GW中に読んだの

  • 山竹伸二 - 「認められたい」の正体 ― 承認不安の時代

「認められたい」の正体 ― 承認不安の時代 (講談社現代新書)

「認められたい」の正体 ― 承認不安の時代 (講談社現代新書)

現代を生きる多くの人にとって承認欲求というものは少なからず存在すると思う

自分自身も承認してもらいたいと思う


誰に?
そもそもなんで認められたいと思うの?
認めてもらうためにはどう振舞うの?

本書ではこんな問いに対する考え方示している

これは再読する!


固いもの読んだあとなので「ライトなものを…」と思い、積んであったラノベコーナーからチョイス

これには や ら れ た !

主人公のモテ具合やハーレムとのいちゃつきなんかは
ラノベによくある、ネタを交えた朗らかなものなんだが

これ、ミステリーやんけ!!!

ネタバレになるのでどうミステリーなのかは言えないが、個人的にはかなり好印象

所々、エグい描写も混じっているけど、
実写映画化して一般に受け入れられるんだろうか

期待して待つ


蹴りたい背中 (河出文庫)

蹴りたい背中 (河出文庫)

「ライトなものの次はソフトなものを…」と思い、積んであった文庫コーナーからチョイス

こういう小説に対して読解する力がないので簡単な感想しか持てない

「青春っていいよな」
「サッサ読めるね、これ」
綿矢りさって俺より1コ年上なんだぜ」
「19歳で芥川賞受賞してるんだぜ」



俺、今年で27歳か…


偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

「ソフトかと思ってたら実はハードだったから、次は楽しいものを…」と思い、積んであった講談社BOXコーナーからチョイス

所々アニメ化の話題があり、アニメ見てないから置いてけぼり感が半端ない

西尾作品はほとんど読んでるんだけどな〜

本人も勢いで書いてるようなことも言ってたしな〜

さらにアニメもメガヒットして講談社としてもメシウマ状態なのは間違いなんだろうな〜

これからもこんなスタイルを継続して刊行されるんだろうな〜


それでも買っちゃうんだけど!!!

そういや化物語シリーズって京極夏彦百鬼夜行シリーズへのオマージュでしょ

アニメからの人はそんなことは気にしないんだろうね☆