Technasia

先日、ageHaのテクノパーティ「CLASH」に遊びに行った

ageHaはいつ行ったのか覚えてないほど久しぶりだった

恐らく、3年ぶりくらいかと

出演はJoris VoornTechnasiaKen Ishii

日本でもお馴染みですね

Technasiaは香港出身のAmir Kahn(あみるかーん)が抜けて
フランス出身のCharles Siegling(しゃーるしーりんぐ)のソロとなってしまった



アジア成分がないじゃないか!!!!!!!

とぼやいてみても仕方がないので、二人組みだったころの曲を聞いてノスタルジーに浸ってみる

  • Descent

シンセのコードがダウナーで泣ける
これ97年なんだぜ
かっこいいだろ?


中華なメロディとハードなビートでまさにテクネイジア!!
卓球のDJF400の後半クライマックスで使われてて、最高に盛り上がる!!
98年作「The Declamation」収録

DJF 400

DJF 400


  • Cyclone

ゲットーな雰囲気がたまらない
ある時期、アミルがゲットーベースをプロデュースしてたなぁ
99年作「Genesis」収録


  • Hydra

ワルいアシッドシンセが攻めてくるぅぅぅぅっ
と思いきや、スペーシーなところにもってかれるぅぅぅぅっ
と思いきや、またもアシッドシンセが攻めてくるぅぅぅぅっ
そんな展開
99年作

  • Popsoda

テクネイジアの変名
12インチ限定
ピンクのクリアヴァイナル
こういうディスコもやるのかと思った
ていうか日本語だし
リミックスがMijk Van Dijkと卓球だし
「ギャグだろこれ」と思いつつも買っちゃうんだな
99年作だけど、一般に認知されるのは06年同名のアルバムなんじゃないか


  • Force

これライブでよくやってたな
シャールがマイクスタンドの前に立って歌うんよ
ハゲなのに
みんな盛り上がるんよ
ハゲなのに
00年作


  • Sound Of K - Silvery Sounds (Technasia Hard Mix)

テクネイジアのリミックス
別レーベルからのリリースなのに自分のアルバムに入れてしまうなんて
シャール、この曲好き過ぎだろ
ガルニエのレーベル「F Communications」から98年リリース
01年のアルバム「Future Mix」収録


  • Evergreen




Ⅰ〜Ⅴまであるけど、Ⅳが一番好き
泣きのメロディーとボーカルが入ってるから
ハゲだけど
ⅤはRemix盤が出てセルフリミックスしたやつ
DJ向け
01年作
リミックスは02年


  • Acid Storm

アシッドですよ〜〜〜
ライブだとTB-303が大暴れするんだけど、シングルでは穏やか
ビッキビキなバージョン欲しい
02年作


  • Nebura

シャッフルしまくり
エフェクト効きまくり
シンセがブワブワしてる
03年作

  • Fusin'

Music ManのMix CDシリーズ「Fuse」にシャールが登場
このために作った曲だとか
ハードなビートにディスコサンプルフレーズを乗せて疾走する
ブレイクでシンセが入ってくると幸せな気分になる
03年作



ナツカシイナー